別冊『中世歴史めぐりyoritomo-japan』




okadoのブログは、『中世歴史めぐりyoritomo-japan』の別冊。
京都・奈良・平泉・鎌倉などの寺社・歴史・人物・伝説・文化・自然・花などの情報をお伝えします。


検索




2017年11月19日日曜日

北鎌倉:紅葉情報!明月院2017/11/19

明月院の紅葉の様子。

一部で見ごろとなった樹もありますが、より美しい景色を楽しむには、11月下旬から12月上旬がよろしいのかと思われます。


 北条時頼廟

 月笑軒

 月笑軒

月笑軒辺りでは一部で見ごろの樹があります。

月笑軒では、抹茶をいただけます。


 明月院の丸窓

 明月院の丸窓

丸窓からの景色が赤く染まってくると、本堂背後の庭園が公開されるのですが、まだ先のようです。

何故かカニ。






 花想い地蔵


お地蔵さんのよだれかけも紅葉仕様でしょうか・・・。

庭園にいらっしゃる赤地蔵さん青地蔵さんも新しいよだれかけをしているのでしょうか?

 明月院のアジサイ

参考までにアジサイの頃は青色でした。

もう、スイセンが咲いていました。


こちらは参道の様子。

葉祥明美術館



 明月院

 明月院の紅葉

☆ ☆ ☆ ☆ ☆

 鎌倉の紅葉

 長谷寺紅葉ライトアップ

 北鎌倉の紅葉

 大山の紅葉


よりともジャパン.com


検索

Translate