別冊『中世歴史めぐりyoritomo-japan』




okadoのブログは、『中世歴史めぐりyoritomo-japan』の別冊。
京都・奈良・平泉・鎌倉などの寺社・歴史・人物・伝説・文化・自然・花などの情報をお伝えします。


検索




2017年2月24日金曜日

春よ来い!鶴岡八幡宮の桜2017/02/24

太鼓橋横の桜。

この桜が咲き始めると・・・
鶴岡八幡宮に春が到来します。

すぐ横のミモザ
咲き始めました。

さらにその横の寒緋桜

だいぶ蕾が膨らみました。

旗上弁財天社では河津桜
かなり散ってしまいましたが・・・

代わりに大島桜が咲き始めています。

源氏池の島の桜も。

サンシュユでしょうか・・・

鎌倉国宝館前の桜。
玉縄桜かと思います。

流鏑馬馬場の桜
(西の鳥居付近)

1月末ころから咲いていた桜に代わって咲き始めました。

流鏑馬馬場の桜
(西の鳥居付近)

1ヶ月ほど楽しませてくれた桜ももうすぐ終わり。

流鏑馬馬場の桜
(東の鳥居付近)

静桜の後に植えられている桜ですが、おそらく玉縄桜ではないかと・・・

☆ ☆ ☆ ☆ ☆

 鶴岡八幡宮の春と桜

 鶴岡八幡宮

☆ ☆ ☆ ☆ ☆

 鎌倉の桜

 2017鎌倉で花見


 春旅!鎌倉


検索

Translate