別冊『中世歴史めぐりyoritomo-japan』




okadoのブログは、『中世歴史めぐりyoritomo-japan』の別冊。
京都・奈良・平泉・鎌倉などの寺社・歴史・人物・伝説・文化・自然・花などの情報をお伝えします。


検索




2016年6月3日金曜日

鎌倉:源氏山公園のアジサイ・サツキ2016/06/03

葛原岡神社



6月3日は、葛原岡神社の祭神・日野俊基の命日。

神前祭と墓前祭が執り行われていました。






ところどころできれいに咲いていますが、

全体が見ごろになるのは6月中旬頃になってからでしょうか・・・。


 あじさいの小径






あじさいの小径のアジサイは一昨年、移植されました。

一年目は咲いたのですが、昨年はほとんど咲きませんでした。

今年は昨年より咲いているようですが、やはり花が少ないです。



源頼朝像前ではサツキ。





アジサイも咲いていますが、今日はサツキに圧倒されていました。


ここは仮粧坂

仮粧坂は鎌倉七口の一つ。

源氏山公園から下りてくるとアジサイがきれいな場所があります。

あと数日すればさらに鮮やかな景色になるかと思います。



・・・・・・・・・・・

 鎌倉:アジサイの名所


 江ノ電でアジサイ


検索

Translate